営業時間 9:00~21:00

Hula O Napuaokalani 090-7832-7538

BLOG
ブログ

Hula O Napuaokalani

2020.10.09 |07.フラの効能

ストレスいっぱいのOLさんへ

神田・南流山のフラダンス教室
フラ オ ナープアオカラニです。
プロフィールはコチラ♡

 



 

お仕事で日頃ストレスをいっぱい抱えている
OLさんたちへ

どんなお仕事も大変だと思いますが、
OLさんのお仕事も本当に大変!!
フラ教室を主宰する前は、私も長くOLを
していました。その大変さは良~く
分かります(力説!!)

人間関係が一番大変なことですね。
私のお仕事は基本的に同じメンバーで
お仕事を回さないといけなかったので、
その辺りとても気を遣いました。
何事も起こらないように、上手く仕事が
回るように、波風立たないように。。。
私は気を遣い過ぎたり、いろんなことに
早く気付き過ぎたりするところもあるので、
常に気を張り、1日が終わる頃にはグッタリ
でした。

お仕事なので、当たり前ですが責任も
付いて回ります。
小さなことから大きなことまで、その
責任が誰にあるのか、自分の責任の範囲は
どこまでなのか、無言のせめぎあいも
あったように思います。

満員電車に乗って、毎日同じ時間に通勤
するのだって大変!!
それが出来ている自分を、まずはたっぷり
褒めてあげてくださいね。

そんな時、私を救ってくれていたのが
週に1度のフラでした。
フラのレッスンに行くと、いつも「本来の
自分」に戻れて、肩の荷が下りて、
深呼吸が出来るようになりました。

踊っている間は、お仕事のことも人間関係の
ことも悩みも、全部忘れていられました。
踊っている間は、何か考えている余裕は
ないですものね。
一旦頭の中から、全て出してリセットして
いた感じです。

フラは体も動かすので、体に溜まった
ストレスも流れて行くことでしょう。
お仕事帰りにレッスンに行って、やっと
体から力が抜けて行きました。
それだけ職場では体に力が入って固まって
いたんですね。体はいつでも戦える、
臨戦体勢に入っていたんです(笑)

いつも頑張っているそんなOLさんたちの
心の解放の場所を作りたい、お仕事以外で
楽しんでもらえる新しい世界を作りたいと
思って、フラ教室を始めました。
フラ  オ  ナープアオカラニのレッスンに
来て、心が軽くなったり、笑顔が増えて
くれたら嬉しいです。

ぜひ1度、体験レッスンにいらして
ください。
きっと私と同じように感じてもらえる
ことと思います。

フラ  オ  ナープアオカラニは、いつも、
そんな頑張るOLさんたちを応援して
います♡

 

フラに癒されてみませんか

******************************************

フラ オ ナープアオカラニ


〒101-0046
東京都千代田区神田多町2-4-1 神田吉川ビル3F
■ホームページ https://napuaokalani.net/
24時間体験予約システム
(体験レッスン日も確認できます)
■フェイスブック
https://www.facebook.com/HulaONapuaokalani/
■公式LINE https://lin.ee/lgycq65
■メール napuaokalani@live.jp
■メールフォーム
https://napuaokalani.net/contact/

******************************************
Hula O Napuaokalani