営業時間 9:00~21:00

Hula O Napuaokalani 090-7832-7538

BLOG
ブログ

Hula O Napuaokalani

2019.03.06 |05.良くある質問シリーズ

【良くある質問】体験レッスンって何するの?

【良くある質問シリーズ】
体験レッスンって何をするんですか?

 

今までの【良くある質問シリーズ】は、
コチラから

 

体験レッスンに行ってみたいけれど
何をするのかしら、と思われている方に、
今回は体験レッスンレポートをして
みようと思います。
一緒にレッスンしている気分になって
みてくださいね♪

 

当日は10分前にスタジオにお越しください。
先生が笑顔でお出迎えします。

スタジオに入ったら着替えます。
下に履くフラ用パウスカートは、お持ちで
なければスタジオでお貸ししています。
お好きな柄を選んでくださいね。
たくさんの種類のスカートの中から
お気に入りを選ぶのもワクワクしますね♪

時間になったらみんなで輪になって
手を繋いでハワイ語のお祈りをしてから
レッスンスタートです。

まずはストレッチから。
フラは見た目よりも体を使います。
特にまだ寒い時期は足が攣ったりしないように
念入りに伸ばしてくださいね。
ストレッチしながら近況報告をしたり、
いろんな話が出来る和やかな時間です。

次にベーシックを踊ります。
足のベーシックステップを最初にします。



いくつかのベーシックステップを踊ったら、
今度はハンドモーションを付けて行き
ましょう。
フラは手や表情、体で歌詞の内容を
表現する踊りです。ハンドモーションも
たくさんあります。

先生が手を取りながら丁寧に教えて
くれます。安心して踊ってくださいね。



ベーシックを踊り終わったらここで休憩。
この頃にはカラダだけでなくココロも
ほぐれて、他のことをすっかり忘れて
集中出来てくると思います。

休憩で水分補給をしたら、
次にスケジュールの確認と、課題曲に
入りましょうね♪
課題曲のハワイ語の歌詞は、先生が丁寧に
訳して説明をします。歌詞を良く理解して
から踊ります。

足から習って次に手を付けて、ゆっくり
覚えていきます。焦らなくても踊れる
ようになりますよ♪
ちなみに写真はLOVEを表すモーション。



何度か繰り返し踊ってみて、覚えた頃には
あっという間に1時間。気付いたら笑顔
いっぱいで踊っていると思います。
フラはカラダだけでなく、ココロも浄化
してくれる踊り。みんなスッキリして
レッスンが終了です。

最後にアフターストレッチを。
これをしないと後々あの筋肉痛がやって
来るので(笑) しっかり伸ばしてくださいね。

 

体験レッスンをしている気持ちに
なってもらえましたか?

ぜひご自身で実体験してみてくださいね♪

ご予約は

■超簡単♪
24時間体験予約システム
体験日程も確認できます。

■メール
napuaokalani@live.jp

■メールフォーム
https://napuaokalani.net/contact/

 

フラに癒されてみませんか

******************************************

フラ オ ナープアオカラニ


〒101-0046
東京都千代田区神田多町2-4-1 神田吉川ビル3F
■ホームページ https://napuaokalani.net/
24時間体験予約システム
(体験レッスン日も確認できます)
■フェイスブック
https://www.facebook.com/HulaONapuaokalani/
■メール napuaokalani@live.jp
■メールフォーム
https://napuaokalani.net/contact/

******************************************
Hula O Napuaokalani