営業時間 9:00~21:00

Hula O Napuaokalani 090-7832-7538

BLOG
ブログ

Hula O Napuaokalani

2019.03.02 |11.ハワイ

プルメリア



ハワイで良く見るお花の一つ、プルメリア。
とても良い香りがするので、近くにあると
すぐに分かりますよね。
私も大好きな香りです。

この写真は、私の自宅のベランダで
咲かせたお花です。
ハワイに行ったときに、コンビニで売って
いたプルメリアの挿し木を買ってきて、
日本で鉢植えしました。

季節が良かったのかすぐに根付き、大きな
葉っぱがいっぱい。そのうち、葉っぱとは
思えないものが伸びてきて、それが花芽
でした。

一旦花芽が付くと、次から次へとどんどん
咲いていくプルメリア。毎日窓の外から
漂ってくるとても良い香りを嗅ぐのが
楽しみでした。

落ちたお花は、ガラスの器に水を張って、
そこに浮かべてお部屋の中で楽しみました。

今、ワイキキのコンビニで、プルメリアを
はじめ、ティーリーフ、バードオブパラダイス、
ハイビスカス、蘭類のお花の芽や種が
売っていますね。

また、帰りのホノルル空港内(出国手続後)
でも南国の生花の花束やフレッシュ
のレイを扱うショップがあります。
帰国後日本で何週間も楽しめるので、
良く自分へのお土産に買って帰ります。
レイはドライになったりして、長く
楽しめますね。

※入国の時検疫が必要かもしれませんので
調べてくださいね。私は検疫コーナーで
見てもらっています。

日本にいながらハワイを感じられる
お土産が好きです。

 

フラに癒されてみませんか

******************************************

フラ オ ナープアオカラニ


〒101-0046
東京都千代田区神田多町2-4-1 神田吉川ビル3F
■ホームページ https://napuaokalani.net/
24時間体験予約システム
(体験レッスン日も確認できます)
■フェイスブック
https://www.facebook.com/HulaONapuaokalani/
■メール napuaokalani@live.jp
■メールフォーム
https://napuaokalani.net/contact/

******************************************

 
Hula O Napuaokalani