営業時間 9:00~21:00

Hula O Napuaokalani 090-7832-7538

BLOG
ブログ

Hula O Napuaokalani

2018.10.26 |05.良くある質問シリーズ

【質問シリーズ】笑顔になるには?①



良くある質問シリーズ
一覧はコチラ

 

今回のお題は、

「笑顔を作るにはどうしたら良いですか?①」

です。

フラガールと言えば、笑顔☆
見ている方はその笑顔に何とも癒されます
よね~。ハワイアンの音楽と、素敵な笑顔。

1曲約3分間。
フラを習いたての最初の頃は、この3分間
ずっと笑顔でいることがとても難しいこと
なんです。

 

笑顔を出せるようになるには、2つの
コツが必要です。
それは、

①「照れをなくすこと」

②「慣れること」

です。

 

①の照れについて

クラスメートにこんな笑顔見られて
ヘンに思われたらどうしよう、
先生に見られて恥ずかしい、

・・・というような照れはどこかへ
置いてきましょうね。

クラスメートは自分の踊るのに必死で、
案外他の人の細かいところまでは見て
いないものです。

また、先生は生徒さんに上手に踊れるよう
指導することがお仕事。なので、絶対に
ヘンに思うわけがありません!!
一生懸命笑顔を出そうとしていることは
先生にも伝わります。

 

そして
②慣れについて

最初は笑顔が出なかったり、ぎこちなかったり
していても、練習を重ねて行くうちに少しずつ
出てくるようになります。

3分のうち10秒だけ笑えたところから、20秒
になり1分になり2分になり・・・気付いたら
いつも素敵な満面の笑顔が出るように。
これで素敵なフラガールの完成です。

曲が流れたら自然に笑顔が出るように
なりたいですね。

 

フラに癒されてみませんか

******************************************

フラ オ ナープアオカラニ


〒101-0046
東京都千代田区神田多町2-4-1 神田吉川ビル3F
■ホームページ https://napuaokalani.net/
24時間体験予約システム
(体験レッスン日も確認できます)
■フェイスブック
https://www.facebook.com/HulaONapuaokalani/
■メール napuaokalani@live.jp
■メールフォーム
https://napuaokalani.net/contact/

******************************************
Hula O Napuaokalani